よくある質問Q&A

先生は、どのような書籍を読んでいる
のでしょうか?教えてください。

須崎先生こんにちは、先生のことは本で知り、電話相談でお世話になりました。先生のお話は、ほんとうに『目からうろこ』なことばかりで、なおかつ、心から納得のいくご説明をしてくださり、本当に感謝しております。ところで、先生はどのような書籍を読んでらっしゃるのでしょうか?興味があります。可能ならば教えてください。
東京都 足立区 江本菜月さま

須崎のお薦め本

解説

  江本さん、こんにちは。その後、ナナちゃんはいかがですか?私が読んでいる本は洋書がほとんどですが、どれか一冊、辞書を引き引き、読めば、後はドンドン読めるようになるはずです。是非、これを機会にトライしてみてください。応援しております。
  私は飼い主さんが、幅広く充分な知識を持つことが非常に重要なことだと思っています。ですから、ドンドン勉強していただきたいと思っているので、本を紹介させていただきます。

ご意見・ご質問

ご意見・ご質問

  この本はとてもセンセーショナルな内容の本です。内容をそのまま受け取るかどうかは読者の判断にゆだねられますが、意見の一つとして知っておくといいと思います。

  ちなみにこの本は市販のペットフードや、ワクチンに関する問題点を扱った本として、非常に有名な本です。また、生肉食に関する様々な立場からの意見を採り上げて、著者の結論も出されています。ワクチンの過剰接種と、ペットにおけるガンの増加の関係など、興味深い話題もあります。

  現在、ペットを取り巻く環境として、様々な問題提起がなされておりますが、その多くの内容がこの一冊で知ることができます。

  一概に何が正しい、間違っているということは言えないわけですし、日本と海外の事情の違いもありますし、冷静に内容を判断していただく必要はあります。もちろん、どう受けとめるかは、飼い主さんが決めることですが…。ちなみに、この本だけを読むと、とても不安が募る方がいらっしゃるようですので、その他の内容の本も合わせて読まれることをおすすめします。

ご意見・ご質問

ご意見・ご質問

  この本は、イヌとの楽しい生活を提案する本です。特に、「私は洋書初心者です。」という方にはおすすめの本です。というのは、「薄い」からです。かといって、内容は薄くはありません!

「『ペットに人間と同じ物を食べさせてはいけません!』なんていわれているけど、そのアドバイスってどうかしら?イヌと人間、そんなに違うの?見た目は違うかも知れないけど、内臓や、身体のシステムはそんなに違わないんじゃない?もちろん、『これは危険』という物はあるけど、それだけ注意すれば、同じ物食べていて問題を感じたことはないわよ。論より証拠じゃない?もっと気楽に、シンプルに楽しみましょうよ!」という感じの本です。

  押しつけがましくなく、批判的でもなく、手作り食について基本的なことがほぼ読めるので、「どれから読もう…?」という飼い主さんにはおすすめです。身近な食材で愛犬レシピが作れるのがうれしいですね。使われている食材の多くは日本でもおなじみの物です。

TOP