バイオレゾナンス法で何が出来るかを600人にお伝えできました

2015年7月5日(日)、私が学ばせていただいているバイオレゾナンス医学会の第6回全国大会が大手町の日経ホールで開催されました。

毎年夏に開催されるバイオレゾナンス医学会の全国大会ですが、今回は、600名定員のところ、630名以上のお申し込みがあり、満員御礼となりました。

入場時間前に聴きやすい席を選ぶために、列が並んでいました(集合時刻に送れそうだったので慌てておりましたため、全体の列の四分の一ぐらいの場所で撮影しており、あまり『長蛇の列』感が薄い写真ですが…)。

「バイオレゾナンス医学会」とは、バイオレゾナンス法(「バイオ=生体」「レゾナンス=共鳴」)を用いて、気の流れを活用し、「健康的な生活」を送り、「病気」を克服するための智恵を追求する医学会です。

簡単に申し上げると、バイオレゾナンス法を用いるとあなたの今の身体に「この食事は合う・合わない」「この薬は必要・不必要」などが推定できるのです。

そんな技術を駆使すると、より健康的な生活を送るために必要なことが選択できるし、「病気」を克服するヒントを得やすくなります。

今年は「人は治るようになっている」というテーマで開催されました。

「慢性病がこれだけあるのに、なぜ『治るようになっている』なんて言えるのか?目立とうと思って、センセーショナルなことを言っているのか?」
と思われるかもしれません。

しかし、これは大切なことなのですが、「正常な細胞は、放っておけば元に戻るのです。

「戻るのを邪魔する要素が増えてくる」
「戻る力すら無くなる」
などの理由で、戻りづらくなるので、そうならない様に

邪魔する物質を摂取するのを減らす
排泄力を高める

生活を意識しましょう!ということになります。

ですから、「身体の声を聞け」などというと、怪しい雰囲気がしますが、症状が出たら、「止めなきゃ!」と解釈するのではなく、「何が原因なのか?」と考えることが大事です。


この度須崎は、「バイオレゾナンス法でペットの病気の根本原因を探ったらどうなる?」というタイトルで講演させていただきました。


バイオレゾナンス法ってつまりどういうこと?
どうして重金属や化学物質の蓄積、病原体の侵入が推定できるの?
どうして病んでいる臓器が推定できるの?
どうやったら望む結果になるの?
苦痛はないの?
それでどんな結果になるの?
といったことについてお話しさせていただきました。

いつも通りのトークで、笑いは取れていたと思うのですが、セミナーと違って大箱の講演は一人一人のお顔が解りにくいので、本当はどんな感じなのか掴みきれず、そのため大箱の講演は気を遣います。

また、聴講者の中で気になる存在は、医学会の先生方です。この医学会の研修は東京会場と佐賀会場があるのですが、私はいつも佐賀会場で学ばせていただいております。

今回は、東京会場の先生方がほとんどですので、一度も面識のない方々の前でお話しさせていただくことになるので、どんな印象を与えるか心配だったのですが、終わった後の先生方からのお声がけは、

「面白かったです。先生は獣医師と言うより、芸人ですよね…(笑)」
「ダメだよっ!本物の噺家連れてきちゃ!(笑)最高です!」
「あの技術はどこで身につけられたのですか?」
「君の後はやりにくいよね。離れてて良かったよ(笑)」

と、好評で安心しました。


当日参加された方のfacebook上のコメントも、

「先生の普段とは違う装いに、妙な新鮮さを感じ(笑)、トークは、普段通りで、笑いを取りまくり(*^_^*)」

「先生のお話、いつもに増してキレが(≧∇≦)改めて納得!そして、楽しいひと時をありがとうございました。。。」

「須崎先生の、五臓六腑に染みわたるようなトーク!素晴らしかったです(#^.^#)先生のトークはいつも最高です。 ありがとうございました。」

「先生のキャラにハマりました(≧∇≦)」

「今日はありがとうございました!会場の人は犬猫とは関係ない方も大勢いたはずですが、すっかり先生のお話に引き込まれていました(^^)しかも拍手と爆笑の連続!!さすが先生、本当に素晴らしかったです☆お疲れさまでした。」

「スーツだ!」

「先生の登壇に間に合いました(*^^*)会場を沸かせてましたね〜 *\(^o^)/* 甘いものをやめられない私、バイオレゾナンスでダイエットできそうですね(・・;)」

「お疲れさまでした。本当に笑わせて頂きました☆」

とりあえず、いつも通りの、「ためにはならないけれど、ダメにもならない」話で、内容は頭に残ってはいないけれど、インパクトは残せたようで、よかったです。


素晴らしい景色の中、講演させていただきましたこと、本当に感謝いたします。

これから、薬膳セミナーや、バイオレゾナンスセミナーも開催されますが、この勢いで、受講生を楽しませつつ、安心する適切な情報提供に励みたいと思います。ありがとうございました。

  • 須アの通信講座(ネットショップ大賞 学習・教育部門第一位!)

須崎動物病院からのご案内

  • 須崎のセミナー情報
  • 須崎の診察スケジュール(大阪・山口・福岡等)確認はこちらから
  • その他「お問い合せ」はこちらから

愛犬愛猫のお悩み、疑問・質問募集中!

  • 「わんこの疑問・質問」はこちら
  • 「にやんこの疑問・質問」はこちら
TOP